MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/09/08 17:00

 エターナルは、ショッピングページ発行ツール「TAP+」とショッピングアプリ「Fanista」のバージョンアップを行った。これによりユーザーはInstagramの画像に出てくる商品を購入でき、ブランドやショップ運営者は投稿画像からECサイトへの送客が可能となる。

 アパレルを中心としたEC&集客支援事業を展開するエターナルは、Instagramと連携したショッピングページ発行ツール「TAP+(タッププラス)」とショッピングアプリ「Fanista(ファニスタ)」のバージョンアップを行った。現在、Instagramでは投稿画像に直接リンクを貼り、Webサイトへ送客することはできない。

 一方、エターナルの行ったアップデートでは、ブランドがInstagramに投稿する画像をFanista上でまとめて見られるようになった。これにより同アプリを使えば、ユーザーはInstagramで気に入った画像の商品購入ページに飛ぶことができる。またブランドやショップ運営者はTAP+を使うことで、Instagramの画像からECサイトにつなげるショッピングページを開設でき、新たな販売経路の構築が可能になる。

【関連記事】
女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に
ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5