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DAC、潜在層へのリーチも可能なビッグデータ活用したターゲティング広告配信システムに関する特許を取得

 DACは、オーディエンスの検索キーワードを推定し、ターゲティングに活用する技術の特許を取得した。今回特許を取得した技術は、オーディエンスがウェブページ閲覧時に検索に使用した、あるいは今後しそうだと思われるキーワードを高精度に推定するキーワードターゲティングにより、広告配信を行うもの。同技術を用いることにより、DAC提供のDMPが保有する約4億ユニークブラウザのビッグデータを活用し、広告主は、商材にマッチしたキーワードを軸にオーディエンスの設定と広告配信が可能となる。

 また、同手法ではキーワードを検索した瞬間(=ニーズが顕在化した瞬間)だけではなく、これからニーズが顕在化しそうな潜在層、検索してから再び潜在層となったオーディエンスに対してもリーチすることが可能。そのため、興味関心層~比較検討層を的確にターゲティングすることで、効率的な新規獲得を期待できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/09/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23144

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