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電通とアクセルマーク、スマートデバイス向け広告サービス「BRAND SCREEN」提供開始

 電通は、アクセルマークと共同で、スマートデバイス上での新たなブランド体験を実現する広告サービス「BRAND SCREEN(ブランド・スクリーン)」の提供を開始した。同サービスは、スマートデバイスの特性であるジャイロセンサー(角速度を探知する機能)、タッチスクリーン、加速度センサーなどと連動し、多様かつ斬新な広告クリエーティブをタグ1本で配信できるもの。

例えば、結露した画面を指で拭うといった演出もできる
例えば、結露した画面を指で拭うといった演出もできる

 現在、スマートデバイスによるメディア接触やアプリ利用が増加する中、これらに対応する新しい形態の広告サービスが登場してきている。一方、限られた画面の中で高い表現力を持った広告サービスの開発や提供はこれからという状況だ。また、広告掲載によるスマートフォン・コンテンツの収益強化はメディア企業の大きな課題となっており、ユーザーに嫌悪感を抱かれにくい高い表現力を持ち、高反応が期待できる広告商品へのニーズが高まっている。この状況を鑑み、両社は同サービスを提供するに至った。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2015/10/23 13:00 https://markezine.jp/article/detail/23310

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