MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Facebook、リード獲得広告を日本でも正式リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/21 08:00

 Facebookのリード獲得広告が、日本でも正式にリリースされた。今回のリリースにあたって、自由回答欄や多項選択欄の追加、注意書き部分の変更が可能となった。

 Facebookのリード獲得広告が、日本でも正式にリリースされた。同広告は、タップすると、Facebookに登録されている名前やメールアドレスなどの情報が、フォームの該当欄に自動的に入力されるというもの。広告をタップした利用者が、必要な情報がすべてFacebookに登録済みの場合、フォームを開くための1回と情報を送信するための1回という最短2回のタップで手続きを完了できる。

 リード獲得広告は、米国では10月7日より公開がされている。既に広告を導入した自動車メーカー「ランドローバー」では、過去のソーシャル施策と比べ、リード獲得単価を4分の1に削減することに成功するなど、成功事例も出てきている。

 今回の正式リリースにあたって、さらに、自由回答欄や多項選択欄が追加できるようになっている。また、注意書き部分も自由に変更できるようになったため、自社の利用規約に置き換えることもできる。

 加えて、同社パートナーが提供するプラットフォームを利用し、CRMソリューションとリード獲得広告を連携させることで、リアルタイムでのリード獲得と管理が可能となる。なお、現時点で対応ソリューションを提供しているのはDriftrock、Marketo、Maropost、Oracle Marketing Cloud、Sailthru、およびSalesforce。

【関連記事】
マルケト、Facebookリード広告との統合を発表
Facebook、広告主のモバイルシフトをサポートする4つの新機能を発表
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5