グリーは、住まい領域事業に特化した子会社、リミア株式会社を設立。住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」をPC・スマートフォン向けウェブサービスとしてリリースした。同プラットフォームには500以上の事業者、専門家が参画を表明しており、今後は、店舗やイベントへの集客強化に繋がる機能を拡充。2016年末には1万以上の事業者、専門家の登録を目指す。
「LIMIA」を利用する生活者は、住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン、リノベーション、DIYなどの事例写真を眺めたり記事を読むことができる。また、会員になることで、投稿やフォローなどが可能となり、会員同士でのコミュニケーションを行なえる。
一方、事業者、専門家は、写真や記事の投稿を通じて、商品やサービスの情報を伝えるるとともに、LIMIA会員とのコミュニケーションを通じ効率的なマーケティング活動が可能となる。
【関連記事】
・野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設
・ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
・来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
・T-MEDIA、家具通販サイト「FLYMEe」運営会社と業務提携~インテリアのコンテンツ拡充を狙う
・ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ