MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グリーが住まい領域事業に特化した子会社設立、ビジュアルプラットフォーム「LIMIA」を開始

2015/11/06 09:00

 グリーは、住まい領域事業に特化したリミア株式会社を設立。500以上の事業者、専門家が参画する、住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」をリリースした。

 グリーは、住まい領域事業に特化した子会社、リミア株式会社を設立。住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」をPC・スマートフォン向けウェブサービスとしてリリースした。同プラットフォームには500以上の事業者、専門家が参画を表明しており、今後は、店舗やイベントへの集客強化に繋がる機能を拡充。2016年末には1万以上の事業者、専門家の登録を目指す。

 「LIMIA」を利用する生活者は、住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン、リノベーション、DIYなどの事例写真を眺めたり記事を読むことができる。また、会員になることで、投稿やフォローなどが可能となり、会員同士でのコミュニケーションを行なえる。

 一方、事業者、専門家は、写真や記事の投稿を通じて、商品やサービスの情報を伝えるるとともに、LIMIA会員とのコミュニケーションを通じ効率的なマーケティング活動が可能となる。

【関連記事】
野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設
ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
T-MEDIA、家具通販サイト「FLYMEe」運営会社と業務提携~インテリアのコンテンツ拡充を狙う
ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5