SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリーが住まい領域事業に特化した子会社設立、ビジュアルプラットフォーム「LIMIA」を開始

 グリーは、住まい領域事業に特化した子会社、リミア株式会社を設立。住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」をPC・スマートフォン向けウェブサービスとしてリリースした。同プラットフォームには500以上の事業者、専門家が参画を表明しており、今後は、店舗やイベントへの集客強化に繋がる機能を拡充。2016年末には1万以上の事業者、専門家の登録を目指す。

 「LIMIA」を利用する生活者は、住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン、リノベーション、DIYなどの事例写真を眺めたり記事を読むことができる。また、会員になることで、投稿やフォローなどが可能となり、会員同士でのコミュニケーションを行なえる。

 一方、事業者、専門家は、写真や記事の投稿を通じて、商品やサービスの情報を伝えるるとともに、LIMIA会員とのコミュニケーションを通じ効率的なマーケティング活動が可能となる。

【関連記事】
野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設
ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
T-MEDIA、家具通販サイト「FLYMEe」運営会社と業務提携~インテリアのコンテンツ拡充を狙う
ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23396

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング