SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ

 GMOペパボが運営するハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」は、ハンドメイドスペース『minneのアトリエ』をオープンした。同アトリエは、多くの作家からの要望を受けて誕生した、ものづくりが好きな人が集い交流できるハンドメイドスペース。東京都世田谷区の「Ikejiri Institute of Design 世田谷ものづくり学校」に設けられている。

 「minne」は、インターネット上でハンドメイド作品を公開・販売する場として、現在10万人超の作家が利用している。多くの作家から「ものづくりをする人同士が集える場がほしい」という要望を受け、今回、作家同士が交流できる場を開設するに至った。なお、まだminneに登録していないクリエイターも利用可能。

 今後、作家によるワークショップイベントや作品展示イベントだけでなく、ハンドメイドメーカーの新製品に触れられる体験イベント等を行い、作家同士や、ファンと作家、作家と企業が出会える機会創出を目指す。

【関連記事】
ハンドメイドマーケット「minne」、 登録作品数100万点、登録作家数10万人突破
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に
ゼロスタート、GMOメイクショップとデータ連携へ~ECの購入率アップ&リピーター拡大を実現
約5割のユーザーがファッションアプリで閲覧した衣類の購入経験あり【GMOメディア調査】
GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/08 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング