オプトグループのクロスフィニティは、東南アジア進出企業向けに、サイト制作からSEO、デジタルプロモーション、CRO(コンバージョン率最適化)までをワンストップで提供するサービスを開始した。
昨今、ASEAN諸国の経済成長は高い水準を維持しており、今年末までに発足が予定されているASEAN経済共同体により、更なる発展が見込まれている。そうした中で、ASEAN諸国における日系企業のデジタルプロモーションのニーズも高まっている。
同社では、海外グループ会社の現地でのネットワークを利用することで、今回のサービス提供を可能にした。現在、マレーシア・シンガポール・フィリピンでは英語、タイ・インドネシア・ベトナム・台湾・香港では英語とローカル言語の両言語によるプロモーションが可能で、今後随時拡大予定としている。
【関連記事】
・オプト、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供開始
・オプト、モバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer」の取扱いを開始
・ニールセン、チューブモーグルとの協業を日本および東南アジア各国へ拡大
・ISID、東南アジアのデータ分析に特化した「データインテリジェンスセンター」を新設
・東南アジア消費者は新商品の購入に積極的/4人に3人が新商品を購入【ニールセン調査】