MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

バナーやLPのクリエイティブから、お客様との関係が始まる【クリエイターズマッチアワード2015】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/24 12:30

 11月20日(金)、東京・品川において「クリエイターズマッチアワード2015」が開催された。今年で2回目となる同イベントには、バナー・LPを作成するネット広告業界を支えるクリエイターをはじめ、ブランド企業のマーケターなど約80名が集った。

 クリエイターズマッチの主催により、ネット広告業界を支える優秀なクリエイターを表彰する「クリエイターズマッチアワード2015」が、11月20日(金)、東京・品川において開催された。

 2015年度に活躍した同社の全国に広がる登録クリエイターの中から、年間MVP、新人部門をはじめ、他6部門で表彰が行われた。協賛企業は、アサツーディ・ケイ、アドビシステムズ、AMS、ガシー・レンカー・ジャパン、クロックス・ジャパン、JALブランドコミュニケーション、Z会、デジタルハリウッド、ネクスト、ミス・パリ、三井ホーム、レキットベンキーザー・ジャパンと豪華な顔ぶれであった。

JALブランドコミュニケーションズ 関口氏

  開催に先立ち、協賛企業であるJALブランドコミュニケーションズの関口氏は、「クリエイターの皆様にはいつも素晴らしい作品をつくっていただき、感謝しています。JALフィロソフィの一つに、『最高のバトンタッチ』というものがあります。航空事業では、営業からはじまり、空港や機内の現場、パイロットなど、多くの人がそれぞれの持ち場において、バトンを繋いでいくような気持ちで、お客様に最高のサービスを提供しています。今日ここに来ていただいたクリエイターの皆様に作っていただいているバナーやLPのクリエイティブは、ウェブ販売において、お客様との関係が始まる最初のバトンです。最高のバトンタッチを繋げていくためにも、引き続きクリエイターのみなさんとの信頼関係を構築しつつ、良いクリエイティブを一緒に作っていければと思います」と述べた。

(右)昨年に続き、年間MVP2冠を達成した、島根県在住の女性クリエイター。
クリエイティブの作成だけでなく、研修事業の講師としても活躍しているそうです◎
(左)株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役 呉京樹氏

 そしてクリエイターズマッチ 代表取締役の呉京樹氏は「創業当初から、あまり表には出てこないけれども、重要なバナーやLPのクリエイティブを作成するクリエイターにスポットがあたるアワードを開催したいとずっと思っていました。今年は昨年よりも大きな規模で、2回目のアワードを開催することができました。今後もより大きな規模で、ゆくゆくはアジア規模で開催できるようなアワードにしていきたい。クライアントとクリエイターが積極的に交流できる場を創出することで、クリエイティブの向上につながる機会となれば、我々としてはとてもうれしく思います」と語り、授賞式を締めくくった。

【関連記事】
KDDI研究所とクリエイターズマッチ、バナー広告の印象推測技術を開発
勝ちクリエイティブ制作ノウハウを海外へ!クリエイターズマッチ「ADTest」、グローバル展開へ
クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新
アドテク業界の拡大を支えるクリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」
ウェブクリエイティブの制作発注とABテストの一元化を実現!ADK、「ABsolute one」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5