LINEは、12月1日にリリースしたLINEの公式アカウントを利用したニュース配信機能を外部メディア向けに開放する「LINEアカウントメディア プラットフォーム」が公開から約1日となる12月2日正午時点で、自社メディアを含む第一弾パートナーメディアのLINEアカウント友だち数(購読者数)が累計300万人を突破したことを発表した。
第一弾のパートナーメディアには、大手新聞社、通信社、TV局など24メディアが参画している。今後LINEは、同プラットフォームの展開により、メディア各社との連携を強化し、プラットフォームとしての更なる成長・拡大を狙う。
【関連記事】
・LINE、タイムラインへの広告配信・表示のトライアル運用を開始〜属性・興味関心の推計情報も活用
・「LINEアカウントメディアプラットフォーム」発表、24メディアが公式アカウント利用しニュース配信
・「LINE安心安全ウィーク」実施~LINEの安心・安全な利用を考える機会を提供
・アプリ利用時間の1位は「LINE」/約35%はコミュニケーションアプリで消費【ニールセン調査】
・スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携