PR TIMESとJX通信社は、「ラーメン」や「アイドル」など特定のジャンルに特化した情報やニュースをキュレーションするパーソナルインタレストアプリ「ニュースGoGo」を共同で企画・制作。12月4日から、20週連続でのアプリ公開を開始した。第一弾として、12月4日現在、コスメ情報に特化した「コスメGoGo」が公開されている。
同サービスは、情報が氾濫する現在において、生活者が知りたい情報に手間なく、辿り着くことを目的にしたもの。広く情報を網羅するキュレーションアプリとは異なり、特定のジャンルに絞った情報を自動で解析・集約する超特化型のニュースアプリを多数展開によって、アクティブなユーザー層のネットワークを目指す。
なお既に「ラーメン」、「アイドル」、「坂上忍」に特化したニュースアプリが先行公開されており、ラーメンに特化した「ラーメンGoGo」では公開から約2か月で、月間アクティブユーザーが1万8千人を突破している。
【関連記事】
・トレンダーズ、EC機能を搭載したギフト情報特化キュレーションアプリ「Anny magazine」公開
・DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始
・千趣会、育児キュレーションサービス「nicottie」の提供を開始
・アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
・バリュープレス、美女に関するニュースを届けるキュレーションアプリ「bijoclip」リリース