SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本IBMが「IBM Marketing Cloud」発表、統合型マーケティングの事業を強化

 日本IBMは、クラウド型のマーケティング・ソリューション「IBM Marketing Cloud」を発表した。同ソリューションはクロスチャネル・キャンペーン管理機能に加え、サービス間のデータを統合するデータ・エクスチェンジ・プラットフォーム「Universal Behavior Exchange(ユニバーサル・ビヘイバー・エクスチェンジ、以下UBX)」、クロスチャネルのブランド体験を設計する「IBM Journey Designer」と、施策効果を分析する「IBM Journey Analytics」から構成される。

 UBXを使用することで、マーケティング担当者はCRM、モバイル、ソーシャル、広告ソリューションなどを提供する認定パートナーと双方向のサービス連携が可能となる。これにより、あらゆるチャネルで一貫したブランド体験を即座に提供することができるようになる。

 また、同ソリューションの提供開始に合わせて、UBXのオープン・エコシステム「IBM Marketing Cloud パートナー・ネットワーク・プログラム」を開始した。同プログラムには先行して、オプト、カレン、DAC、フリークアウトが参画している。

【関連記事】
シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
資生堂「ワタシプラス」、Salesforce Marketing Cloudを導入
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23609

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング