MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日本IBMが「IBM Marketing Cloud」発表、統合型マーケティングの事業を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/16 08:30

 日本IBMは、12月15日、クラウド型のマーケティング・ソリューション「IBM Marketing Cloud」を発表した。同日、オープン・エコシステム「IBM Marketing Cloud パートナー・ネットワーク・プログラム」も開始している。

 日本IBMは、クラウド型のマーケティング・ソリューション「IBM Marketing Cloud」を発表した。同ソリューションはクロスチャネル・キャンペーン管理機能に加え、サービス間のデータを統合するデータ・エクスチェンジ・プラットフォーム「Universal Behavior Exchange(ユニバーサル・ビヘイバー・エクスチェンジ、以下UBX)」、クロスチャネルのブランド体験を設計する「IBM Journey Designer」と、施策効果を分析する「IBM Journey Analytics」から構成される。

 UBXを使用することで、マーケティング担当者はCRM、モバイル、ソーシャル、広告ソリューションなどを提供する認定パートナーと双方向のサービス連携が可能となる。これにより、あらゆるチャネルで一貫したブランド体験を即座に提供することができるようになる。

 また、同ソリューションの提供開始に合わせて、UBXのオープン・エコシステム「IBM Marketing Cloud パートナー・ネットワーク・プログラム」を開始した。同プログラムには先行して、オプト、カレン、DAC、フリークアウトが参画している。

【関連記事】
シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
資生堂「ワタシプラス」、Salesforce Marketing Cloudを導入
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5