SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは子会社のGo Game Pte. Ltd.とともに、アプリ配信サービスの開発・運営を行う米Cloudzilla, Inc.(以下、クラウジラ社)と資本業務提携契約を締結。ユーザーがアプリ購入前にアプリを体験できるプレイアブル広告メニューを開発し、日本を含むアジア地域で独占的に展開する。

 クラウジラ社は、端末へのダウンロードやインストール不要でアプリベースのコンテンツをwebブラウザ上で利用できるクラウド配信サービス「1APP(ワンナップ)」を有している。今回発表された広告メニューは、同技術を活用したもの。これにより、ユーザーはコンテンツが嗜好に合っているかをダウンロード前に判断でき。広告を出稿する企業側はコンテンツの価値を理解した顧客を獲得することができる。

【関連記事】
7割が「アプリ版誘導広告」に抵抗感じる【ジャストシステム調査】
ヤフーがアプリマーケティング支援サービス強化、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」提供開始
GMOコマースとセガネットワークス協業~アプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
FULLER、アプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に比較機能を追加
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/23657

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング