MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

定期誌『MarkeZine』第2号目次を公開!巨大なユーザー数を抱えるプラットフォーマーの新戦略とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/18 13:00

 2016年1月に創刊する、マーケター・経営者向け定期購読誌『MarkeZine』。MarkeZine読者のみなさまへ一足先に、2号の目次をお知らせします。特集テーマは「次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略」。巨大なマーケティングプラットフォームとなったFacebook、Google、LINE、ヤフーのキーパーソンへの特別取材や、新連載も始まります!

 今月1月25日に創刊する定期購読誌『MarkeZine』(毎月25日刊行/64ページ/毎月10日申し込み締切)。第1号の創刊前ですが、読者のみなさまへ一足先に、第2号の目次をお知らせします。

 特集テーマは「次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略」。巨大なマーケティングプラットフォームとなったFacebook、Google、LINE、ヤフーのキーパーソンへの特別取材は必読です。また、新連載として「ヤフーのデータが語る」「idea Lab.」が始まります。こちらはMarkeZine読者の方々にとって実務で役立つデータを切り口としたコンテンツになっていますので、ご期待ください。

 創刊号からスタートした連載「業界最新動向」「私のキャリア」「次世代マーケティング教室」「MAD MAN Report」「愛されオウンドメディアの育て方」「データで読み解く」「Book Navigator」「マンガ超訳 マーケティング用語」も、新たな切り口で展開していますので、ぜひお楽しみに!

『MarkeZine』定期購読はこちら

定期購読誌『MarkeZine』第2号の目次はこちら!

Insight(巻頭インタビュー)

15億人超のオーディエンスデータを抱えるFacebookが描く
次世代マーケティングプラットフォーム構想

  フェイスブック ジャパン株式会社 長谷川晋氏

Feature(特集) 次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略

Googleが提唱するマイクロ・モーメント、その捉え方と活かし方
   グーグル株式会社 川合純一氏

LINEのプラットフォーム構想が企業CRMにもたらすもの
   LINE株式会社 田端信太郎氏

ユーザーファーストのヤフーが導く、コンテンツマーケティング一歩先の未来
   ヤフー株式会社 岡元淳氏

業界最新動向

   MarkeZine編集部

次世代マーケティング教室

テレビメタデータを切り口にメディアシフトのダイナミズムを読み解く
   株式会社エム・データ ライフログ総合研究所 梅田仁氏

私のキャリア

これまでもこれからも、常に変化し続けていたいんです
   株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 鎌田奈那美氏

愛されオウンドメディアの育て方

情報接触におけるオムニチャンネルでユーザーの関心を高める
   株式会社ワコール 北見裕介氏

ヤフーのデータが語る

   ヤフー株式会社

データで読み解く

   株式会社マクロミル

idea Lab.

ネイティブ広告の本質はユーザーへの情報提供
――『デジタル広告市場の最新潮流』より

   MarkeZine編集部

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

オープン・イノベーション理論に基づくテクノロジー人材獲得戦略
   株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

Book Navigator

本質を捉えるには、既存の数字は邪魔になる
世界を新たな方向に導く、「創造」のための思考法

   株式会社情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

MAとは?
   MarkeZine編集部

※2016年1月中旬時点での予定です

『MarkeZine』定期購読はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5