MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DSP「FreakOut」、「logly lift Exchange」と接続~インフィードの在庫拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/21 08:00

 フリークアウトのDSP「FreakOut」は、ログリーが提供するネイティブ広告サービス「logly lift Exchange」とRTB接続し、サービス提供を開始した。これにより、ユーザーの広告視認性が高いインフィード型広告在庫が拡充された。

 フリークアウトのDSP「FreakOut」は、ログリーが提供するネイティブ広告サービス「logly lift Exchange」とRTB接続し、サービス提供を開始した。同接続により、「FreakOut」を通じてRTB形式で配信できるスマートフォン向けインフィード型広告在庫が拡充された。

 インフィード型広告は、広告掲載メディアのコンテンツに馴染むよう広告を配置することが可能なため、広告の視認性が高く、ユーザー体験を損なうことなくアプローチできる特徴を持つ。そしてユーザーの視認性が高いインフィード広告枠に対し、「FreakOut」が保有する性別や年齢、興味関心などのセグメントデータを活用した多様なターゲティング配信や、サイト離脱者への再来訪を促すリマーケティング配信など目的に応じた広告配信を行うことができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、データの組み合わせに強みを持つDSP「BitBlend」をリリース
Momentum、DSP「MarketOne」に「BlackSwan」を搭載〜ブランド保護機能を強化
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
サイバーエージェント、インフィード広告特化型のクリエイティブ運用プラットフォームを開発
フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5