SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、Nearら4社、屋外行動データを活用したメディアサービスの共同開発を開始

 シンガポールのNear、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、およびDACは、屋外行動データを活用したメディアサービスの共同開発を開始する。

 今回の取り組みはスマートフォンのアプリから得られる許諾済み位置情報を保有するNear社のDMP「Allspark」と、月間4億ユニークブラウザ超のWEB行動データを保有するDACのDMP「AudienceOne」を連携させ、博報堂DYグループが提供する屋外情報配信プラットフォームにて配信を制御するもの。これにより、Near社のDSPや、DACのDSPである「MarketOne」と連携した広告配信が可能となり、屋外行動データとWEB行動データを活用したメディアサービスの実現が期待できる。

【関連記事】
オプトら3社、オン/オフラインの行動を横断的に可視化し、心理行動の変化を把握する手法開発
京大や電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
オプト、デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化する「デバイスリンク」機能を実装
フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援
OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング