シンガポールのNear、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、およびDACは、屋外行動データを活用したメディアサービスの共同開発を開始する。
今回の取り組みはスマートフォンのアプリから得られる許諾済み位置情報を保有するNear社のDMP「Allspark」と、月間4億ユニークブラウザ超のWEB行動データを保有するDACのDMP「AudienceOne」を連携させ、博報堂DYグループが提供する屋外情報配信プラットフォームにて配信を制御するもの。これにより、Near社のDSPや、DACのDSPである「MarketOne」と連携した広告配信が可能となり、屋外行動データとWEB行動データを活用したメディアサービスの実現が期待できる。
【関連記事】
・オプトら3社、オン/オフラインの行動を横断的に可視化し、心理行動の変化を把握する手法開発
・京大や電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
・オプト、デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化する「デバイスリンク」機能を実装
・フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援
・OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続