SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBWA HAKUHODO、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに

 TBWA HAKUHODOは、アドビ システムズとAdobe Marketing Cloudソリューションパートナー契約を締結した。

 TBWA HAKUHODOでは、新組織「Data Arts Lab」を2015年4月に設立。同組織には、マーケティング・テクノロジストやデータ・アナリストなど様々なスペシャリストが集まり、「見込み客の獲得・育成から購入」「購入後のCRM施策」まで一貫したマーケティング支援を行ってきた。今回の締結では、データとマーケティングテクノロジーを駆使したデジタルマーケティングの統合戦略提案をさらに強化するのが狙いだ。

 今後、TBWA HAKUHODOは統合マーケティング戦略の策定に加え、策定された戦略を踏まえた「Adobe Marketing Cloud」の初期導入コンサルテーションから、マーケティング課題の解決にあわせたソリューション活用プランの提案や運用支援まで、ニーズに応じて最適なサービスを提供する。

【関連記事】
IBS、清水誠氏監修のAdobe Analytics支援ツール集から新ツールの提供を開始
Facebook広告のCTR、前年比より35%増加【Adobe調査】
シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
岡村製作所・TBWA HAKUHODO等、立ち座りの回数などを把握できる“デスク連動アプリ”を開発
TBWA博報堂がスマートハウス「ミライニホン」のコンセプトデザインを担当

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング