MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アクセルマークとリッチラボ、スマートデバイス向けブランド広告領域において協業へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/12 09:30

 アクセルマークと、ヤフー子会社のリッチラボは、スマートデバイス向けブランド広告の戦略的協業に合意。同領域にでの広告開発、販売を共同で推進する。

アクセルマークと、ヤフー子会社のリッチラボは、スマートデバイス向けブランド広告の戦略的協業に合意。同領域にでの広告開発、販売を共同で推進することを発表した。

 リッチラボは、スマートフォンを操作する際の自然な動きに合わせた広告フォーマットを開発している。一方、アクセルマークはスマートデバイス向けブランド広告配信サービス「BRAND SCREEN」を提供している。

 今回の協業により開発コストや手間を抑えつつ、スピーディーに広告主の伝えたいメッセージと、メディアのサイトイメージやユーザー目線に合わせた表現を提供することが可能となる。

【関連記事】
電通とアクセルマーク、スマートデバイス向け広告サービス「BRAND SCREEN」提供開始
ヤフーの企業内起業家育成制度から法人化第1号、「リッチラボ」発足
1人あたり平均1.6台のモバイル端末を所有【スマートデバイス市場動向調査】
アイスタイル等3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業を展開する新会社を設立
サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5