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サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートデバイス向けネイティブ広告に特化したSSP「CA ProFit-X(シーエープロフィットエックス)」の提供を開始した。今後、ネイティブアプリへの配信が可能となるSDKの提供や、より高単価な広告配信を実現するターゲティング技術の開発など、更なるサービス開発・拡充を進めていく。

 ネイティブ広告は、2014年より多くのスマートフォン広告提供事業者が提供を開始し、従来のディスプレイ広告に次ぐ新しいスマートフォン広告の提供形態として今後も普及していくことが予想されている。2015年は大手事業者による参入も予想され、広告主の出稿ニーズは急速に拡大し、ネイティブ広告市場は2017年には350億円に到達すると予測されている。

 「CA ProFit-X」は、スマートデバイス向けネイティブ広告に特化したSSP。導入サービス件数が国内最大規模のネイティブ広告ネットワーク「AMoAd ネイティブ広告」をはじめとする、4 つのネイティブ広告ネットワークと連携しており、さらに多くのネットワーク各社との接続調整を進めている。

 パブリッシャーは「CA ProFit-X」のタグを設置することで、4 つのネイティブ広告ネットワークが抱える多数のプロモーションの配信を受けることが可能に。またこれまで運用コストのかかっていた導入・実装などの作業工程を削減し、パブリッシャーの広告収益の向上を実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/03/17 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22134

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