MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

MMD研究所、スマートフォン利用者の特長を比較したインフォグラフィックスを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/22 09:00

 MMD研究所は2015年12月に実施した「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」をもとにインフォグラフィックスを公開した。

 MMD研究所は、コロプラと2015年12月14日に共同調査した「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」のデータから、スマートフォン利用者の特徴を比較したインフォグラフィックを公開した。インフォグラフィックは次の3カテゴリ、各3種が用意されている。

「スマートフォン利用者」の性年代別

  • 1日の利用時間
  • アプリの平均インストール数
  • SNS、コミュニケーションアプリの利用状況
クリックで拡大
クリックで拡大

格安SIMと大手3キャリアの利用者

  • 1日の利用時間
  • タブレットの所有率
  • タブレットの利用時間
クリックで拡大
クリックで拡大

アプリにお金を使う人、使わない人

  • アプリの平均インストール数
  • 1ヶ月の通信利用量
  • 電子書籍利用率
クリックで拡大

クリックで拡大

【関連記事】
FIVE、モバイルビデオ広告市場振り返るインフォグラフィック発表
フリマアプリ「メルカリ」2,000万DL突破、インフォグラフィック「数字で見るメルカリ」公開
LINEが2位以下に大差/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
悩みながらも「0歳からスマホ」70%超/視力に不安持つ親も【NHKエデュケーショナル調査】
Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5