OPEN8は、TBSテレビと共同で、テレビとWEBの連動サービスをローンチする。同サービスではTBSテレビによる放送コンテンツを、WEBで二次利用することができるサービスになっている。
具体的には、TBSテレビ「王様のブランチ」の直後に放映される「王様のデザート」を、OPEN8が提供する女性向けスマートフォン動画広告「VIDEO TAP」にて二次利用し、認知拡大を実現させる。
両社は導入第一弾として、ニッセンの商品プロモーションのため、TBSテレビにてコンテンツ制作を行い、2016年5月に同サービスを開始する予定。
【関連記事】
・オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース
・電通、番組やCMに合わせコンテンツ配信できる「TV Live Meta Module(β版)」を開発
・OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
・3Minute、OPEN8とスマートフォン向け動画事業で業務提携
・ITコミュニケーションズ、動画制作に特化した「コンテンツ分析センター」を設立