SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OPEN8とTBSテレビ、放送コンテンツの2次利用サービス開始へ~WEBとTVの連携でリーチ最大化

 OPEN8は、TBSテレビと共同で、テレビとWEBの連動サービスをローンチする。同サービスではTBSテレビによる放送コンテンツを、WEBで二次利用することができるサービスになっている。

 

 具体的には、TBSテレビ「王様のブランチ」の直後に放映される「王様のデザート」を、OPEN8が提供する女性向けスマートフォン動画広告「VIDEO TAP」にて二次利用し、認知拡大を実現させる。

 両社は導入第一弾として、ニッセンの商品プロモーションのため、TBSテレビにてコンテンツ制作を行い、2016年5月に同サービスを開始する予定。

【関連記事】
オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース
電通、番組やCMに合わせコンテンツ配信できる「TV Live Meta Module(β版)」を開発
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
3Minute、OPEN8とスマートフォン向け動画事業で業務提携
ITコミュニケーションズ、動画制作に特化した「コンテンツ分析センター」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/02 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24023

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング