MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

3Minute、OPEN8とスマートフォン向け動画事業で業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/09/25 09:00

 3Minuteは、OPEN8とスマートフォン向け動画事業において業務提携を行い、動画広告のコンセプト設計・制作から配信までワンストップで提供を行う。また、提携第一弾として、スマートフォン向けソーシャル動画ネイティブアド「OPEN3」を提供する。

 女性SNSインフルエンサーに特化したプロダクション3Minuteは、OPEN8(オープンエイト)とスマートフォン向け動画事業において業務提携を行う。これにより、動画広告のコンセプト設計や制作から配信まで、スマートフォン向け動画広告のマーケティングソリューションがワンストップで提供可能となる。

 また、業務提携の第一弾として、スマートフォン向けソーシャル動画ネイティブアドのサービス「OPEN3」をリリースする。同サービスはOPEN8が提供するスマートフォン動画広告プラットフォーム「VIDEO TAP」を活用しもので、媒体やそのコンテンツの特性に合ったオリジナル動画を複数制作/配信できる。オリジナル動画では、3Minuteが女性インフルエンサーをアサインし、動画制作を行う。オプションとして、インフルエンサーによる拡散、動画をオウンドメディアに格納することも可能。

【関連記事】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5