MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SmartNews、より効果的な広告配信を実現する「ユーザー定義オーディエンス」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/08 08:30

 スマートニュースは、広告プロダクト「SmartNews Ads」にて、「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリースした。これにより、広告主が有するさまざまなユーザ情報を活用し、ターゲットとするユーザーの条件を自在に組み合わせることが可能となる。

 スマートニュースは、「SmartNews Ads」において、よりユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリースした。

 同機能は、広告主が有するさまざまなユーザ情報を活用し、SmartNews Adsにおいてターゲットとするユーザーの条件を自在に組み合わせることができるもの。「特定のコンテンツや広告を閲覧したユーザー」「自社の既存顧客」など、目的に応じてターゲットを絞り込むような条件/データを広告主自身が作成し、効果的に広告配信することが可能となる。

 例えば、「特定のWebサイトを既に閲覧したことのあるユーザーにだけ広告を配信したい」「特定のアプリを既にダウンロードしたユーザーは除外して広告を配信したい」といったことができる。

【関連記事】
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5