C Channelとトランスコスモスおよび、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR(以下、ソーシャルギア)は、Facebook向けネイティブ動画広告コンテンツの制作において業務提携した。
今回の提携によって、C CHANNELが有する動画制作の仕組みとノウハウを活用し、Facebook広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行うことで、企業が持つFacebook広告におけるブランディングニーズを満たしていく。
なお、動画の制作・編集をC CHANNELが担当し、トランスコスモスとソーシャルギアは、同サービスによるFacebook向けネイティブ動画広告を年間で100社に提供する計画。
現在、Facebook内における動画視聴時間の合計は1日あたり1億時間を超え、企業からもFacebookを使った動画プロモーションの需要が高まっている。このような背景から、三社は今回の提携をするに至った。
【関連記事】
・WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
・3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
・アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始
・Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
・Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供