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DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド動画によるコミュニケーションを実現

 DACは、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、パーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した。

 同サービスにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTVの向上が期待できる。

ユーザーへの配信イメージ
ユーザーへの配信イメージ

 同サービスでは、ベースとなる動画に対して、テキスト、画像や動画をユーザーごとに変更し、最適化された動画の配信を行う。可変領域のテキストも含めて音声の読み上げを行うことも可能。

配信の流れ
配信の流れ

 仕組みとしては、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエスト送信。その情報を基に「DialogOne」内でユーザーに対応する情報をlivepass Catch側に送り、livepass Catchでユーザーごとに動画を生成し、最適化された動画が配信される。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24068

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