MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド動画によるコミュニケーションを実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/10 08:00

 DACは、メッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、LINE上にパーソナライズド動画を配信するサービスの提供を開始した。

 DACは、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、パーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した。

 同サービスにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTVの向上が期待できる。

ユーザーへの配信イメージ
ユーザーへの配信イメージ

 同サービスでは、ベースとなる動画に対して、テキスト、画像や動画をユーザーごとに変更し、最適化された動画の配信を行う。可変領域のテキストも含めて音声の読み上げを行うことも可能。

配信の流れ
配信の流れ

 仕組みとしては、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエスト送信。その情報を基に「DialogOne」内でユーザーに対応する情報をlivepass Catch側に送り、livepass Catchでユーザーごとに動画を生成し、最適化された動画が配信される。

【関連記事】
電通と電通テック、米国のパーソナライズド動画ソリューション提供企業と協業
チューリッヒ保険「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に
ミレニアル世代の66%「的外れなパーソナライズド広告は非常に腹立たしい」【サイトコア調査】
サイジニア、パーソナライズされたレコメンデーション情報をプリンター出力する技術特許を取得
IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5