MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

チューリッヒ保険、「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/08 08:30

 チューリッヒ保険は10月7日、「パーソナライズド動画」を使った自動車保険契約の継続案内の配信を開始した。動画は顧客ごとに違う契約満期日や保険料などをコンパクトに伝え、スムーズな手続きを可能にする内容になっている。

 チューリッヒ保険は10月7日、「パーソナライズド動画」を使った自動車保険契約の継続案内の配信を開始した。Eメール内に動画のリンクが設置されており、開くとナレーターが顧客名を呼びかけ、契約の満期日や継続時の等級、保険料などを説明する。視聴後は専用ボタンをクリックすることで契約の継続が可能になっている。

 これまで同社では自動車保険の契約継続については、文書またはEメールを個別に送っていた。同社はより迅速な情報把握とスムーズに手続き可能な環境を実現するため、文字や静止画に比べ情報伝達力を持つ動画の導入に至った。

【関連記事】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
人間の顔が入っている広告は177%コンバージョン率が高い【保険の広告に関する調査】
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5