GMO TECHは、アプリへの動画広告配信サービスを開始した。これはスマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」に、視聴インセンティブ型動画広告配信機能「GMO SmaAD Video」を追加することで実現するもの。
「GMO SmaAD Video」は、動画を視聴したユーザーに対してインセンティブを付与することで視聴意欲を高るもの。一方、広告主にはアプリがインストールされた時にしか費用が発生しないため、無駄な広告費をかけずに効果的なプロモーションを実施できる。
【関連記事】
・DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
・サイバーエージェント、動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォームをリリース
・世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
・「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
・3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始