SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始

 GMO TECHは、アプリへの動画広告配信サービスを開始した。これはスマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」に、視聴インセンティブ型動画広告配信機能「GMO SmaAD Video」を追加することで実現するもの。

配信イメージ図
配信イメージ図

 「GMO SmaAD Video」は、動画を視聴したユーザーに対してインセンティブを付与することで視聴意欲を高るもの。一方、広告主にはアプリがインストールされた時にしか費用が発生しないため、無駄な広告費をかけずに効果的なプロモーションを実施できる。

【関連記事】
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
サイバーエージェント、動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォームをリリース
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/16 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24103

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング