MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ニールセン、デジタル広告視聴率の計測対象にモバイル端末を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/29 09:00

 「ニールセン デジタル広告視聴率」の計測対象に、スマートフォン、タブレットが追加された。これにより、PCのスクリーン上に掲載されたデジタル広告に加えて、モバイルデバイス上で掲載された広告のリーチ、フリークエンシー、GRPの計測が可能になる。

 ニールセンは、デジタル広告のリーチ、GRPなどの広告到達効果を計測する「ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」の計測対象に、スマートフォン、タブレットを追加した。これにより、PCのスクリーン上に掲載されたデジタル広告に加えて、モバイルデバイス上で掲載された広告のリーチ、フリークエンシー、GRPの計測が可能になる。

 今回追加された「モバイルデバイスの計測」は、iOS、AndroidなどのOS不問で、ブラウザとアプリ内に掲載された動画広告を含むデジタル広告の計測を行うもの。ニールセン デジタル広告視聴率は、PCとモバイルデバイスのそれぞれ、およびPCとモバイルデバイスの合算の広告到達状況をレポートするようになる。

【関連記事】
ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用
ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供
オークション/フリマをアプリから利用する人数は、スマホユーザーの47%に相当【ニールセン調査】
INDIGIM、デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細に計測する新商品を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5