MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/17 10:00

 ニールセンは、3月3日、マーケティング意思決定支援システムを提供するPointlogic社の買収を完了した。これにより、ニールセンのトータルオーディエンスデータの普及を推進するとともに、高い精度でのメディアプランニングやプランの実施を実現させる。

 ニールセンは、マーケティングプロセスの精緻化や予算配分を改善するマーケティング意思決定支援システムを提供するPointlogic社(以下、ポイントロジック)の買収を完了した。

 ポイントロジックは世界100か国以上の広告代理店、メディアおよび広告主にメディアプランニングにおいて活用されている。今回の買収は、ニールセンの視聴行動分析部門と消費行動分析部門のデータ資産とプランニング資産を拡大し、デジタル広告視聴率などを含むニールセンのトータルオーディエンスデータの普及を推進させるためのもの。

 また、同社の顧客企業はより高い精度でのメディアプランニングやプランの実施が行えるようになる。

【関連記事】
ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供
ニールセン、“広告が実際に見られたか”検証できるオプションを「デジタル広告視聴率」に追加
IBM、海外エージェンシー3社の買収を発表~顧客のデジタル変革に対するニーズに対応
電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収~中欧、東欧でのサービス強化へ
App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5