月間の動画再生数が1億を超える女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channelは、ECサイト「MOCOMICHI HAYAMI キッチングッズ レシピ」を開設する。同サイトでは、速水もこみちがプロデュースしたキッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」の商品を販売する。
また、サイト上では同ブランドのキッチングッズをモチーフにした料理動画を制作し、「C CHANNEL」などで配信を実施。動画をきっかけにECサイトへの誘導を図る。現在サイトは制作途中で、本格的なオープンは未定となっている。
【関連記事】
・ファン数多いYouTuberはリーチ、少ないYouTuberは影響力に強み【THECOO調査】
・プレミアム縦型動画広告ネットワーク「popIn Vertical Video Ads」がスタート
・「CA DataFeed Manager」、在庫連動で配信のオンオフ自動で変更可能に
・トライベック・ストラテジー、「HIRAMEKI experience」リリース~サイト構築を容易に
・トランスコスモス、顧客がFacebook Messenger経由で企業に問い合わせできるサービス提供