バーグハンバーグバーグが新メディア「ヌートン」をリリースした。同メディアは、姉妹メディアであるオモコロとは異なったエンタメ記事を配信するもの。主にWebサイトやアニメ、ホビー、映画、アイドルなど、ネットカルチャーに関する記事が更新される。
「新たな情報未発見メディア」をキャッチコピーとした同メディアは、「まったく役にたたない情報や視点を変えただけのハウツー、趣味丸出しのニュースなどを発信し、インターネットに余計なデブリを増やしていく」ことを目的としたもの。なお、同メディアでもタイアップ記事広告の制作などを受け付けている。
【関連記事】
・トヨタ、キュレーション型のライフスタイルマガジン「Colors.」を公開
・リクルート、バイト募集時の平均時給情報をオープンデータ化&データを可視化した特設サイト公開
・デジタル×ファッション特化型Webメディア「DiFa」、音声コンテンツ「DiFa Radio」を開始
・C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売
・ランサーズ、Hameeと提携~EC事業者のコンテンツマーケティングを支援