SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、リアル店舗の来店促進とデータ活用を実現するデジタルスタンプの提供を開始

 アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、リアルな場での顧客分析・マーケティング活用を目的に、NECネッツエスアイのスマートフォン向け電子スタンプサービス「PlusZone/Stamp(プラスゾーン・スタンプ)」の提供を開始した。

 同サービスはブラウザでスタンプの押印認証をすることができる、アナログとデジタルを融合したスマートフォン向け電子スタンプ。ユーザーのスマートフォンからサイト画面を表示してもらうだけで使用可能なため、簡単に導入できる。また、スタンプ押印の回数や頻度などのデータを取得可能。これらのデータから顧客の来店行動を可視化したり、今後の企画や施策の改善に活用したりできる。

サービスの特徴
サービスの特徴

【関連記事】
Leonis、スマホ画面に直接スタンプを押せる「スタンプラリー」機能をリリース
APPLIYA、紙のように直接スマホへ捺印するポイントカードアプリ「Stamp」リリース
どうなる?10年後のEC~ネットと実店舗の境界線がますます不透明に【Criteo発表レポート】
電通など4社、スマホアプリのログから実店舗までのデータを統合し、LTV最大化を実現するCRM開発
バンダイ、大人の女性向けサイト「オトナ女子美日和」のリアル店舗をオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24854

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング