SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(以下、LM)と流通企業向けポイントサービスを提供するグリーンスタンプ(以下、GS)は、地域の食品スーパーマーケット向けの「Ponta」を活用したCRM支援で業務提携した。

 GSは、1963年の創業以来、全国各地200社以上の食品スーパーマーケット向けにカードデータを活用したCRM支援サービスを提供してきた。今回の提携により両社は、「Ponta」を導入する食品スーパーマーケットに対して、専門スタッフが導入後の運用・販促支援を行うサービスを提供する。

 LMは、Ponta会員が食品スーパーマーケットを利用する機会を増やすことで、Pontaサービスの利便性をさらに高め、GSはCRM支援サービスに「Ponta」を活用した運用・販促支援を加えることで、食品スーパーマーケット向けのサービスを拡充する。

【関連記事】
髙島屋とロイヤリティ マーケティングが提携~全国の髙島屋で共通ポイント「Ponta」の利用が可能に
CCC、台湾の1,400万人が利用するポイントサービス「HAPPY GO」と「Tポイント」を連携へ
2015年度のポイントサービス市場規模、前年度比105%超の1兆4,440億円に【矢野経済研究所】
スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース
Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング