共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(以下、LM)と流通企業向けポイントサービスを提供するグリーンスタンプ(以下、GS)は、地域の食品スーパーマーケット向けの「Ponta」を活用したCRM支援で業務提携した。
GSは、1963年の創業以来、全国各地200社以上の食品スーパーマーケット向けにカードデータを活用したCRM支援サービスを提供してきた。今回の提携により両社は、「Ponta」を導入する食品スーパーマーケットに対して、専門スタッフが導入後の運用・販促支援を行うサービスを提供する。
LMは、Ponta会員が食品スーパーマーケットを利用する機会を増やすことで、Pontaサービスの利便性をさらに高め、GSはCRM支援サービスに「Ponta」を活用した運用・販促支援を加えることで、食品スーパーマーケット向けのサービスを拡充する。
【関連記事】
・髙島屋とロイヤリティ マーケティングが提携~全国の髙島屋で共通ポイント「Ponta」の利用が可能に
・CCC、台湾の1,400万人が利用するポイントサービス「HAPPY GO」と「Tポイント」を連携へ
・2015年度のポイントサービス市場規模、前年度比105%超の1兆4,440億円に【矢野経済研究所】
・スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース
・Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始