SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本トイザらス、オンラインストアで実店舗の360°パノラマ体験を提供~クリスマス前に利便性アップ図る

 日本トイザらスは、自社のECサイト「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」に新機能を追加し、クリスマス前にさらなる利便性の向上を行った。具体的には、店内にいるような体験ができる「360°パノラマコンテンツ」および、「カートアラート」を導入した。

左:「360°パノラマコンテンツ」イメージ、右:「カートアラート」イメージ

 「360°パノラマコンテンツ」は、画面操作を通じて、店舗内を歩きまわり、商品を手に取り、商品確認や購入をする体験を提供するもの。画面上で商品をタップやクリックすると、そのままオンラインストアの関連ページに遷移する。そのまま商品説明や画像などの詳細情報を確認したり、商品を購入できたりする。

 また「カートアラート」は、お気に入りやカートに商品を入れたまま放置しておくと、オンラインストアへのログイン時に、該当商品の値下げ情報をタイムリーに知らせてくれる。

【関連記事】
トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」リリース
ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進
オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援も
ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25591

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング