SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キュレーションマガジンantenna*×J-WAVE、共同企画商品をリリース

 グライダーアソシエイツ運営のキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下、antenna*)と、J-WAVEは、共同企画商品をリリースする。

 具体的には、J-WAVEで放送された番組内容をantenna*で配信するとともに、番組で採り上げたテーマとantenna*の特集を連動させる。これにより、採り上げたテーマの理解をより深めることが期待できる。

 また、特集には過去1週間以内に放送されたラジオ番組を後から聴取できるサービス、radiko.jpへ誘導する記事を設けることで、特集を閲覧したユーザーがラジオ番組を聴取・シェアできるようにする。

 両社が提供する「マスメディア×デジタル」の新しいブランディングサービスは、認知を得るためにいたずらにリーチ量を追求するのではなく、興味喚起やブランドイメージの浸透など、ユーザーコミュニケーションの質を重視し、生活者の心に深く入り込むブランドエンゲージメントの創出を目指す。

【関連記事】
antenna*、三越伊勢丹とコラボ~羽田空港内のストアでパネル展示
ラジオ番組コンテンツへの接触機会を拡大!新たな聴取スタイル『タイムフリー聴取機能』等を実現へ
オプトとAOI Pro.マスとデジタルの融合を加速させる「I/O METRICS 2.0」始動
電通、マスとウェブ広告の相乗効果を最大化する統合マーケティングプラットフォームを開発
antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング