MOVAAA、モバーシャル、Candeeの3社は、ソーシャルメディア上のライブ(生中継)配信を支援するサービス、「Performance LIVE」の提供を2月8日より開始した。
同サービスは、ソーシャルメディア上のライブ配信機能を活用したマーケティングを実施したい企業向けに、配信コンテンツの企画から制作、配信前後のSNS上のプロモーションや視聴者とのコミュニケーションを行うもの。
各社の役割としては、配信時のマーケティング効果を最大化するための、ソーシャルメディアを中心とした広告・投稿のプラニング、運用、効果検証の支援をMOVAAAが、インフルエンサーとのキャスティングネットワークを活かしたコンテンツ制作をCandeeが、企画や撮影技術、配信オペレーション等の運用支援をモバーシャルが担当する。
【関連記事】
・UUUM、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOURをTwitterで生放送
・インスタグラムの「消えるライブ動画」が日本でも利用可能に
・Twitter、ライブ配信機能を強化~配信、リアクションをTwitterアプリ内で完結
・電通と電通テックが組織改編~「電通ライブ」および新生「電通テック」に
・若年層から人気のアプリ「MixChannel」、ライブ配信機能を追加