Donutsは、2017年2月20日(月)から同年2月26日(日)まで、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にて、大塚製薬株式会社と共同で投稿型キャンペーン「#ポカ動 すごい!青春一発動画」を開催している。
『ポカリスエット』のブランドコピーである”潜在能力を引き出せ。”をテーマとした「すごい!動画」の投稿を募集しており、優秀作は4月から始まる『ポカリスエット』TVCMの一部として放映する。
また、今回のキャンペーンの事前告知として両社では、「ツインズ」「やってみた」「クリエイター」カテゴリのジャック、MixChannelのHOME画面のTOPに表示される「プレミアム動画広告」の配信を行った。
【関連記事】
・TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
・若年層から人気のアプリ「MixChannel」、ライブ配信機能を追加
・若年層に人気の「MixChannel」ユーザーの実態とは?テレビからの情報は依然重要視か
・SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信
・「CA本部DSP」、ネイティブ動画フォーマットに対応 テキスト情報の付加が可能に