SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、アプリインストールとブランド認知を両立する「ターゲットスクリーンCM」リリース

 サイバーエージェントは、スマートフォン向け動画広告配信ソリューション「ターゲットスクリーンCM」の提供を開始した。同ソリューションは、これまで主にテレビCMが担っていた幅広いブランド認知およびリーチ獲得の役割を、スマートフォンのアプリ内広告でも実現可能にし、加えてアプリインストール目的の広告配信と連携させることで、高いブランド認知およびアプリインストールの両立を図るサービス。

 スマートフォンのアプリ内広告においては、YouTube TrueView広告などを中心とした動画広告の配信を行う。同サービスは同社のこれまで蓄積した運用ナレッジのもと開発されているため、ターゲットユーザーへの到達効率を最大限に反映させた配信設計が可能になっている。

 テスト時の配信実績では、アプリディベロッパー企業にて「テレビCM」と「ターゲットスクリーンCM」での配信地域(県単位)を分け、想定リーチ数を同規模に揃えた状況で広告配信を行った。その結果、アプリインストールの獲得効率比較でテレビCMと同等以上の成果を出した。

 また、テレビCMの30%以下の予算で「ターゲットスクリーンCM」を配信したところ、テレビCM配信時よりも多くのアプリインストール獲得に繋がった事例も出た。

【関連記事】
AIメッセンジャー、沖縄チャットセンターの24時間365日対応を開始 応答内容をAIの学習に利用
動画アドネットワーク「LODEO」、ブランドセーフティ機能を追加 「BlackSwan」と連携
「CA本部DSP」、ネイティブ動画フォーマットに対応 テキスト情報の付加が可能に
Facebook、アプリ向け広告を強化~新機能追加、そしてダイナミック、キャンバス広告の対応開始
CyberZのスマホ広告向けソリューションツール、SNSのリエンゲージメント広告強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング