Twitterは、2017年3月21日にサービスローンチから11周年を迎えた。日本国内では、3月20日より「あなたの知らない今がある」をメッセージとしたブランドキャンペーンを開始した。
キャンペーンは、Twitter上のプロモツイートをはじめ、オンラインサイトでの広告展開の他、山手線や銀座線などの車内広告、首都圏主要駅でデジタルサイネージやポスターで展開される。
Twitterには月間3億人以上のアクティブな利用者がおり、日本でも毎月4,000万人以上(2016年9月時点)の利用者がいるという。2017年は、「安全性」「コアプロダクト(twitter.comや公式アプリ)の改革」「収益性」の3点に注力していく予定としている。
【関連記事】
・「広告は不快ではない」複数アカウントを持つTwitterユーザー約3割が回答【ジャストシステム調査】
・Twitter、ライブ配信機能を強化~配信、リアクションをTwitterアプリ内で完結
・Twitter、テイラードオーディエンスのパートナー連携開始~自社データ活用した広告をセキュアに配信
・CA、Twitter広告運用の完全自動化機能を開発~トレンドキーワードを瞬時に取得
・Twitter、国内月間利用者数4000万人を突破