Twitterは、日本国内におけるTwitterの月間利用者数が2016年9月に4000万人を突破したことを発表した。今年2月に発表された国内の月間利用者数は3500万人(2015年12月時点)から500万人増えた計算。
この結果を受け、同社では11月2日(水)から6日(日)までの5日間、「#Twitterにひとこと」キャンペーンを開始した。期間中、ハッシュタグ「#Twitterにひとこと」を付けてTwitterへの思いや意見をツイートした利用者の中から、抽選で40名に粗品(ノート、付箋、ペン、ステッカーのセット)をプレゼントする。
【関連記事】
・BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
・Tカード、会員数が6000万人を突破~会員の約4割は週に1回、約7割は月に1回利用
・LINE LIVE、一般ユーザーへライブ配信機能を開始しWAU620万人・MAU1,900万人を突破
・実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施
・「ポケモンGO」男性のアクティブユーザー数はTwitter超え【ヴァリューズ調査】