SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

触って操作できるスマホVRゴーグル、全国のビックカメラ、ヨドバシカメラで取り扱い開始

 VRマーケティングを支援するWHITEは、同社提供のスマホVRゴーグル「MilboxTouch(みるボックスタッチ)」が全国のビックカメラグループ、ヨドバシカメラ各店で4月より順次取り扱いを開始することを発表した。

 MilboxTouchは、筐体側面の円形部分「Touch Interface Module」を触ることで、ゴーグルの上からスマートフォンを操作することができる機能を備えている。同機能により、簡易型のスマホVRゴーグルでありながらMilboxTouch対応のVRコンテンツが楽しめる。

【関連記事】
カエルパルコでバーチャルショッピングできる「VR PARCO」オープン
若者がお金を払ってでも体験したいのはVR ARは無課金で楽しむ傾向強く【テスティー調査】
ソニー・ミュージックエンタテインメント、VRコンテンツ制作のハシラスと資本および業務提携
ダノン、ヨーグルト工場のVR見学ツアーを開始
ゲートウエイ、VR・360度動画制作サービスを提供するユニモトと提携~VRの視聴環境を拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/03 19:00 https://markezine.jp/article/detail/26313

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング