SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用

 インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営するBizcastは、アパレルショップ「WEGO(ウィゴー)」を展開するウィゴー(以下、WEGO)と、インフルエンサーマーケティング領域で戦略的業務提携を行うことを発表した。

 また、同提携の第1弾として、WEGOが有するレキシントンのタレントとBitStarのインフルエンサーによるWEGO公式YouTubeチャンネル「WEGOゆーちゅー部」を2017年6月7日に開設した。同チャンネルで展開する番組では、原宿を拠点として、ファッション感度の高い10代および20代の若者に対して旬な情報を提供していく。

 番組の制作にあたっては、BizcastのYouTuberのネットワークやYouTubeの知見、制作能力の強みとWEGOが有する原宿系カリスマ読モのタレントの強みを組み合わせていく。両社は同連携を通じてWEGO自体のPRを行うとともに、他社のマーケティングチャネルの1つとしても活用できるよう今後も取り組みを推進していく。

【関連記事】
Bizcast、完全成果報酬型YouTuberプロモーションプラン「PPAP」の提供を開始
YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携
YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、資金調達を実施
IBS、パーソナライズド動画サービス「personalize me」で企業の新卒採用を支援
DSP「ONE by AOL: Video」、Teadsと連携しアウトストリーム在庫を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26608

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング