SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビの動画配信サービス「FOD」、Reproを導入 パーソナライズを強化

 モバイルアプリ用分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティングを手掛けるReproは、フジテレビの運営する動画配信サービスアプリ、「FOD/フジテレビオンデマンド」(以下、FOD)に「Repro」が導入されたことを発表した。

 FODは現在放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し視聴、以前フジテレビで放送されていたドラマや人気番組の視聴ができる。2015年にアプリ版をリリースしており、2017年12月には650万ダウンロードを突破。順調にユーザー数を伸ばしている。

 数々の動画アプリを支援してきたReproの実績が評価され、今回のツール導入に至った。

 「Repro」の導入活用を通じてフジテレビは、ユーザーのアプリ内での行動情報と年代や性別、好みのジャンル、閲覧履歴といった属性情報を掛け合わせることのできる分析機能で把握。その結果をもとにパーソナライズした情報をプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信するといったマーケティング活動を実施していく。

【関連記事】
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
2018年アプリ市場規模、全世界1000億ドル ARやAlexaアプリ牽引【App Annie調査】
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画
「彼女感」「ストーリーってる」…JC・JK流行語大賞2017が発表【JCJK調査隊調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/10 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27732

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング