SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノン、Zendesk製品と連携 カスタマーサポート×マーケティングを実現

 シャノンは、世界中で11万社を超える企業が使用するクラウド型カスタマーサービスソフトウェアを提供しているZendeskと同社製品の販売並びに導入支援分野でパートナー契約を締結し、協業することを発表した。

 シャノンは、提供している統合マーケティング環境「SHANON MARKETING PLATFORM」の問い合わせフォームから登録された情報をZendesk製品に連携するといった既に開発済みの機能をはじめ、今後は他機能連携も推進してZendesk製品の機能補完とマーケティング機能の強化を実現する。

 これにより、従来のマーケティングにカスタマーサポートの接点を加えることで、顧客の課題解決、顧客の信頼獲得、顧客満足度向上といった顧客体験(CX)を通じたマーケティングの展開が可能となる。その上で、アップセル・クロスセルにおける売上向上や解約防止など、両社がユーザーとして抱える多数企業のビジネスの成功に大きく貢献する狙いだ。

【関連記事】
シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携
IBMとセールスフォース・ドットコム、戦略的パートナーシップを強化
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
タスク管理ツール「Jooto」をPR TIMESが事業譲受 広報の他部署連携やCS支援でシナジー狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28061

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング