エビリーは、YouTube総合情報メディア「かむなび」をリリースした。YouTuberやYouTube活用を考えるマーケターに向けて、最新YouTubeランキングや、トレンド、ノウハウを提供する。
同社は、YouTube分析ツールや動画マーケティングデータベースを提供する「kamui tracker(カムイトラッカー)」を運営しており、約3,400人(2018年5月現在)のYouTuberやマーケターが利用している。「かむなび」は、「kamui tracker」の独自データを元にして、高精度のランキングや、データに基づくノウハウ記事を配信していく。
【関連記事】
・KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
・グリー、新会社を設立してバーチャルYouTuber市場に参入
・ガイアックス、Market Driveと提携 YouTubeを軸としたSNSマーケティングを支援
・YouTuber版CM王CM女王ランキング2017、第1位に輝いたのは?【サイバーエージェント調査】