SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイカとインテージが業務提携 オフライン広告の効果測定における分析ソリューションを開発・提供

 サイカとインテージは業務提携を行い、オフライン広告の効果測定における汎用的な分析ソリューションの開発・提供を行う。また、両社が保有するサービスの販売および提供支援も行っていく。

 サイカが提供する「XICA magellan(マゼラン)」は、インターネット広告だけでなく、テレビCM、雑誌などのいわゆる「オフライン広告」に至るまで、多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール。一方インテージは、マーケティング領域の分析に対する深い知見とともに、オフライン領域のマーケティング支援データを豊富に保有している。これらを組み合わせることで、オフライン広告の効果測定において分析活用が進まない原因を解決し、企業のオフライン広告の効果測定、そして広告予算の最適化を支援していく。

【関連記事】
企業の広告宣伝担当者に聞いた、広告の効果測定に関するアンケート結果【サイカ調査】
テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】
インテージ、RNIと資本業務提携 市場分析から販売アクションまでをシームレスに
横浜市立大がインテージ、マイナビと産学連携 データサイエンス人材育成の促進と共同研究行う
インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/28483

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング