SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ママ向けメディア「mamanoko」、dメニューとの相互送客を開始

 「mamanoko」は5月31日より、NTTドコモのポータルサイト「dメニュー」との相互送客を開始した。

 同メディアは、「子育ての情報格差をなくす」というミッションのもと、妊活・妊娠・出産・子育てをする女性を支援する。 医師・専門家監修の信頼できる情報を提供し、「子育てのインフラ」となるようなサービスを目指している。

 今回の相互送客開始で「mamanoko」は、NTTドコモのポータルサイト「dメニュー」内の「話題のトピック」への記事コンテンツを配信。これにより、ターゲットとするママに向けたより効率的な情報提供が可能になった。

「mamanoko」トップページ

 同じく相互送客の試みとして、「mamanoko」のサイト内にも、NTTドコモのメディアと連携したコンテンツ表示枠を導入した。

【関連記事】
子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート
LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信
ママの食生活をサポート!オイシックス、ベネッセ「たまひよ」との連携サービスをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 10:24 https://markezine.jp/article/detail/28661

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング