SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA Young Lab、YouTube動画のリスク探知ツール「Risk Hack」をリリース

 サイバーエージェントの連結子会社で、若年層マーケティング事業を手掛けるCA Young Labは、リスク検知に特化したビッグデータ解析に強みを持つエルテスと共同で、YouTuberプロモーションにおける動画配信のリスク探知ツール「Risk Hack」の提供を開始した。

 「Risk Hack」は、指定したYouTube動画のコメント内容や、低評価比率のモニタリング・解析ができる。各指標はレポートで把握することができるほか、実績値がデータで蓄積されるため、YouTuber動画のプロモーション評価や、レポート管理の効率化を図ることが可能だ。

「Risk Hack」活用イメージ
「Risk Hack」活用イメージ

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
ツイキャス、YouTubeチャンネルとの連携機能を公開 配信動画のYouTube投稿が可能に
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
STARP、バーチャルYouTuber向けライブコマース・投げ銭システムをリリース
エビリー、YouTubeを活用したいマーケター向け専門メディア「かむなび」をオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/04 12:15 https://markezine.jp/article/detail/28794

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング