SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンスター、ディーアンドエムと「Survey」を開発 ターゲットの可視化でクリエイテイブ改善が可能に

 ワンスターとディーアンドエムは、ダイレクトマーケティングにおける広告効果を高めるサービス「Survey」を共同で開発し、提供を開始した。

 ワンスターは、通販企業(サブスクリプションモデル)のダイレクトマーケティング支援に特化し、顧客の継続的な売り上げ・利益拡大を事業ミッションとし、マーケティング戦略、ソリューションを提供している。一方ディーアンドエムは、サイト来訪者分析サービス「Tareget View」を提供している。

 「Survey」では、ディーアンドエムの保有する消費者パネルへ実際にリサーチをかけることによって、顧客の「顕在度(購入モチベーション)」や「性格属性」を正確に可視化。ターゲットに合わせてクリエイティブが改善できるため、広告効果の向上が見込める。

「Survey」サービスの流れ
「Survey」サービスの流れ

【関連記事】
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業
トレンダーズ、20~40代男女10万人の消費行動調査に基づくパネルの運用を開始
ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
トライステージ、見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース事業へ参入~国内WEB事業の強化狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/31 12:15 https://markezine.jp/article/detail/28978

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング