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最適なユーザーセグメントを実現!「Ameba」が英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携

 サイバーエージェントは、同社が運営する「Ameba」と、Arm(本社:英国ケンブリッジ)が提供する「Arm Treasure Data eCDP」のデータ連携を開始した。

 Arm Treasure Data eCDPは、オンライン広告配信やマーケティング、CRMなどの領域において、顧客一人ひとりのデジタル上の行動ログデータや、属性データなどを統合するカスタマーデータプラットフォーム。

 今回のデータ連携によって、Arm Treasure Data eCDPを導入している企業は、蓄積している会員情報や購買履歴、Web・アプリ上の閲覧履歴などのユーザー情報をもとに最適なユーザーセグメントを生成し、Amebaにて広告配信が可能になる(※)。

連携イメージ
連携イメージ

 サイバーエージェントは今後、Arm Treasure Data eCDPを採用している各パートナー企業と共同で広告商品開発を行うことで、より効果的な広告配信・効果検証の実現に取り組んでいく。

(※)本連携において活用する情報は、個人情報として同意を得た範囲で適切に取り扱う。また、「Arm Treasure Data eCDP」にて保有している企業の顧客属性や行動・購入履歴などの顧客データを、「Ameba」は保持しない。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/09/28 16:45 https://markezine.jp/article/detail/29332

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