トレンダーズの連結子会社であるMimiTV(ミミティービー)は、同社が運営するメディア「MimiTV」の公式Twitterを活用した、情報拡散型のSNSサンプリングサービスをリリースした。
MimiTVは、美容情報に特化した動画メディア。コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信しており、YouTube、Instagram、Facebook、Twitterの公式アカウントの総フォロワー数は74万人を超える。
昨今、Twitterは女性にとって美容情報の収集源の一つだ。たとえば「美容垢(びようあか)」と呼ばれる美容に特化したアカウントで、情報を発信をするインフルエンサーが影響力を発揮している。
このような背景を踏まえ同社では、同メディアの公式Twitterアカウントを活用し、SNSサンプリングサービスの提供を開始した。同サービスでは、最大600万リーチの情報拡散と1万人以上のサンプリングが可能である。
【関連記事】
・CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース
・LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
・漫画で商品をPR!トレンダーズ、Twitter向けの漫画広告サービス「Comitter」を提供開始
・トレンダーズ、Twitterキャンペーン統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始
・トレンダーズ、Twitterに特化したインフルエンサーネットワークの提供を開始